スペインの“ちょうどいい街”サラゴサの見どころ!

Hola! Que tal?

みなさん、情熱の国スペインと言えばバルセロナとマドリードが有名ですが、サラゴサという街を聞いたことはありますか?

サッカー好きな人ならあるかもしれませんが、そうでなければ中々聞いたことのない名前だと思います。

でも、あの有名なファッションブランドZARA発祥の地なんです。

スペインと言えばバルセロナ!

だけどバルセロナって、世界で2番目にスリの多い都市です(^^;

観光で行くのは楽しいですが、今日はスペインへの留学を考えている人向けにサラゴサの見どころをお伝えしようと思います!

ピラール教会がめちゃくちゃ綺麗

スペインでサラゴサは4番目に大きな都市です。

そんなサラゴサと言えば、ピラール教会

街の中心部にあるピラール広場の中にあります。

教会がでかいのですぐわかります。

でっかい地球型の石像も撮影スポットです。

夜のピラール教会もまた全然雰囲気が違ってめちゃくちゃ綺麗です!

サラゴサはバルセロナに比べたらものすごく平和で治安の良い街ですが、とは言っても夜中に女性が一人で歩くのはおすすめしません。
タクシーも安いので、あまり夜道は一人で歩かないようにしましょう。

特に、サラゴサ大学の敷地内は夜な夜なマリファナをやってる人が多いので地元の人ですら夜は通らないそうです。

海外で油断は禁物です。

ピラール祭り~Fiesta del Pilar~

毎年10月12日前後1週間開催されるのが、サラゴサ最大の祭り「ピラール祭」。

ピラール広場のピラール教会の前にたくさんの花に囲まれて飾られる聖母ピラール像が見どころです。(とにかく花の量がすごいです)

ピラール広場ではこのお祭りの時、ストリートダンスをする人たちがいたり、通りを伝統衣装を着た人たちが行進したりと、街全体がお祭りムードになります。

21時頃から上がる花火も見ものです!!

ビール工場で一杯やろう!

サラゴサのビール工場AMBAR(アンバル)!

ここは工場見学ができます。

最後に一杯頂けます♡

こんな白衣まで着させてもらえたのでそこそこテンションが上がりました(笑)

「ビール」はスペイン語でcerveza(セルベサ)と言います。

「ビール一杯ください!」はUna cerveza por favor!(ウナ セルベサ ポルファボール!)です。

スペイン以外でも旅行をしているとスペイン語圏の人にはたくさん出会います。

cervezaは覚えておくとコミュニケーションのきっかけになります♪

アルハフェリア宮殿

サラゴサにはピラール教会の他にも美しい建造物があります。

そのひとつがアルハフェリア宮殿。

11世紀後半に建てられた要塞化された中世イスラム宮殿です。

中にも入れます。

サラゴサ万博会場跡地

2008年に行われたサラゴサ万博跡地もあります。

私が行った時は閑散としていましたが(笑)

留学で行くなら時間を持て余しているのでこういうところも行ってみるのもいいかと思います。

←この体育座りをしているモニュメント?はかなりでかかったです。

クラブがいっぱい!

スペインは18歳からお酒が飲めます。

留学で行くとなると18歳以上の方が多いかと思います。

バルセロナほど刺激はないにしても、タイトル通り”ちょうどいい”感じで遊ぶ場所がいくつもあります!

半年くらいなら飽きずに過ごせるでしょう(笑)

女友達と新規開拓しようと思って適当に入ったお店が同性愛者同士で行くバーで慌てて出たことも今となっていい思い出です(笑)

住めば都。

私はサラゴサの他に、英語圏ですがオーストラリアのバイロンベイにも住んだことがあります。

その他にも海外は8ヵ国20都市くらい行きました。

「どこが一番好き?」とよく聞かれますが、やはり長期間住んだ土地が好きです。

観光と留学はかなり違いますからね。

ホームステイまたはシェアハウスに住むと、そこでしか一緒に生活できない人たちとの出会いがあります。

きっと、土地よりその人たちとの思い出が強いのだと思います。

それにしても、スペインは14都市くらい周りましたが、サラゴサは”ちょうどいい”街でした(^^)

他の都市に行くにも位置的に便利でしたね。

遊びに行くのはバルセロナ、バレンシア、トレド、セビジャ等おすすめですが、拠点にするにはサラゴサはおすすめです★

サラゴサはまた訪れたい街のひとつです。


このブログが「もっと世界を見てみたい」と思うきっかけに少しでもなっていたら是非ボタンを押して応援お願いします(*’ω’*)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
error: Content is protected !!