ハリポタ好きなら見逃せない!ハリーポッタースタジオツアーinロンドン!

Hi there!

海外好きな人には映画好きな人が多い傾向がありますが、中でもハリポタファンは結構いるはず。

私もその一人です。笑

大学の卒業旅行で友達とヨーロッパに行く時、ロンドンに行くこと、バッキンガム宮殿やビッグベンに行くことは決まっていたのですが、私は一人別行動をしてでもハリーポッタースタジオに行きたい!と主張しました(笑)

ありがたいことにみんなも興味が少しはあったのとスケジュール的にも行けそうだったので行くことに決定!

一人よりみんなでの方が楽しいに決まっていたので感謝でした。

めっっっっちゃ楽しかったので今日はハリーポッタースタジオについてご紹介します!

【公式HP】(英文)
Warner Bros. Studio Tour London

どこにあるの?

Watford Junction駅という駅が最寄です。

ロンドンからならLondon Euston駅からここまで20分かからないくらい。

Watford Junction駅からはシャトルバスが20分に1本間隔で運行しているのでそれに乗って約15分で行けます。

チケットはいくら?

①自分たちで公式HPからチケットを買って、自分たちで現地まで行く
②ツアーに申し込む

どちらで申し込むかで料金は違ってきます。

まず①の自分で申し込むパターン。
大人41ポンド
子供33ポンド
が基本です。(参考:Warner Bros. Studio Tour London

②のツアーで申し込む場合、シャトルバスのチケット付きだったり日本語ガイドがつくものもあったり、内容はツアー会社により異なります。
大体70ポンド以上はしますね。
正直ここに行く人はハリポタのことは熟知している人が多いので、日本語ガイドはいらないかなと思います。
私は実際行って、自分たちで自由に回れて楽しかったのでガイドがいない方が自分たちのペースで楽しめると思います。
(参考:VELTRAツアー比較

チケットは予約必須です。
とても人気なので”当日行ってなんとかなるだろう”では絶対に入れないと思っておいた方がいいです。

見どころ

たっくさんあるので全部は伝えきれません!笑
全部見せてしまっては実際に行く楽しみも減ってしまいますしね。

これはWatford Junction駅からスタジオまで連れてってくれるシャトルバスです(笑)

まずここがテンションが上がる第一ポイントだったので載せてみました(笑)

もちろん2階席の最前列に座ったのわ言うまでもありませんね(笑)

スタジオに入る入り口が、ホグワーツの大聖堂への扉になっています!(興奮)
そしてその扉を開ける前に、右手にハリーが寝ていた階段下の部屋のセットがあります!(興奮)

まず大聖堂に入れるのが完璧な始まりですね(笑)
その奥からはひらけたホールにいろんなセットが置いてあります。

個人的に「炎のゴブレット」は大好きなエピソードです。

連写ですね。

被写体は動いてませんが。

門もちゃんと大きいサイズのまま置いてあるので大迫力です!

ハリポタファンなら今映画を全作見直してみたくなっていることでしょう(笑)

スタジオには中庭があり、外のセットも楽しめます!

バタービールももちろん飲めます。
甘ったるすぎて私はあまり好きではありませんが(笑)

追加料金を払って空飛ぶ乗り物やほうきに乗って、映像編集してくれるオプションもあります。

この時はやりませんでしたが、次行ったらやろうかなと思っています(笑)

ダイアゴン横丁ももちろんあります。

お土産に百味ビーンズ等買いましたが、これはUSJでも買えますね。

あのスタジオを見た後は気分が高まっているのと使うのが外貨なので感覚が狂っての爆買いには注意です。

新エリア「禁じられた森」がオープン!

<出所>Warner Bros. Studio Tour London – The Making of Harry Potterオフィシャルサイト

新エリア「禁じられた森」が2017年3月31日にオープンしました!
ハグリッドの本物の衣装や、等身大のバックビーク、アラゴグ親子など、新エリアにはたくさんの見所があるそうです。

ここも見逃せない!

せっかくロンドンに行くなら、ハリーポッタースタジオだけでなく「9と3/4番線」も見逃す訳にはいきません!

これはキングス・クロス駅のプラットホーム内にあります。

朝一番に行くのがおすすめです。

並ぶから。

私たちは朝一に行ったので一番乗りで、次の人たちが来るまでに少し時間もあったので結構たくさん写真が撮れました。

並んでるとそんなに時間をかけて撮っていられませんからね。

また、スタッフさんがハリーの丸眼鏡やマフラーを無料で貸してくれます(笑)

自分たちのスマホやカメラで撮る分にはいいですが、スタッフさんがスタッフさんのカメラで撮ってくれた写真が欲しい場合は購入しなければいけません。

こちらで出来上がった写真を見て、気に入れば購入。

はい、購入しました(笑)

以上、ハリーポッタースタジオについてでしたがいかがでしたか?

ハリポタファンなら一生に一度は行くべきだと思います!

こちらの記事に載せきれなかった写真はアルバムに載せますのでそちらもご覧ください★


このブログが「もっと世界を見てみたい」と思うきっかけに少しでもなっていたら是非ボタンを押して応援お願いします(*’ω’*)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
error: Content is protected !!