見どころいっぱい!観光聖地ローマ!

Ciao!

ヨーロッパ観光ではずせない都市のひとつがイタリア、ローマだと思います!

だってローマの街全体が世界遺産に指定されていますもの(笑)

そんなローマの見どころをご紹介します!

真実の口

映画「ローマの休日」でもお馴染みの、心に偽りのある人は手を噛み切られる、手が抜けなくなるという伝説のある真実の口。
私ももちろん手を入れましたが抜けてよかったです(笑)

9:30~17:50(冬期は~16:50、年中無休)ですが、私は朝一に行って正解でした。
9:10頃には到着し、一番乗りで待っているとすぐ列が長くなっていきました。

コロッセオ

ローマと聞いて一番に頭に浮かぶものと言っても過言ではないコロッセオ

ローマ帝政期時代に建造された円形闘技場は大迫力でした!

もちろん入場券を購入し、中にも入ってきました!

こちらは真実の口のすぐ後(午前中)に行ったので割とすぐ入場できたのですが、写真奥に見えるようにどんどん観光客が押し寄せて来ていました。

ローマは見どころが多いので朝一から出かけることをおすすめします。

列で長時間待つのは結構しんどいですからね。

コンスタンティヌスの凱旋門

コロッセオのすぐ隣にあるコンスタンティヌスの凱旋門。コンスタンティヌス帝が皇位を争う「ミルヴィオ橋の戦い」での勝利を記念し、315年に建てられたそうです。

なんとあのパリの凱旋門のモデルになっているそうです!

あっちが先かと勝手に思っていました(笑)

トレビの泉

トレビの泉と言えば、「トレビの泉にコインを投げるとまたローマに戻ってこれる」という言い伝えが有名かと思います。

一緒に行った友人がその「投げ方」と「枚数によて異なる意味」を教えてくれました。

まず投げ方は、トレビの泉に対して後ろ向きに立ち、右手にコインを持って、左肩越しに投げる。以上。

驚いたのが、枚数による意味の違い。

1枚だと、有名な「またローマに戻ってこれる」という意味。

2枚だと、「大切な人とずっと一緒にいれる」という意味。

そして3枚だと、「今の恋人や夫・妻と別れることができる」という意味になるそうです。

すごいですよね(笑)

周りをざっと見渡して3枚投げている人はいませんでしたが(笑)

バチカン市国

ローマの中にある、国土面積が世界最小の国家バチカン市国。

せっかくローマに来たので行ってきました!

世界最大級のサン・ピエドロ大聖堂

中が壮大で綺麗だったので思わず友人と「すごーい!」とテンション上がっていたら、「ここは教会なんだから静かに」と他の観光客の方に注意を受けました。

神聖な場所なのでみなさんも心の中で叫ぶことをおすすめします。

屋上からローマの街が一望できるとのことで長い階段を上ってきました!

結構しんどいので頑張ってください!笑

他にも写真を撮ったので是非「ALBUM」からご覧ください(^^)

スペイン広場

こちらもまた映画「ローマの休日」でお馴染みですね。

16:00頃行ったので既に観光客のみならず地元の学生っぽい人たちもいてかなり混んでいました。

近くにブランドショップがあるのでショッピングもおすすめです。

日本で買うより安いし、日本にないデザインもあるので私はプラダで財布とキーケースを買いました♪

買い物は海外旅行の楽しみのひとつですね♪

ローマのディズニーストア

個人的な話になってしまうのですが、私はディズニーが大好きです。

ローマにディズニーストアがあると知り、行かないわけにはいかなくなりました(笑)

店の中を撮る始末(笑)

正直キッズ向け商品が大半だったので文房具を買って終わりでした(笑)

でもあの空間にいれただけで大満足です(笑)

以上、イタリアローマの見どころでした★

ALBUMも観てくださいね♡


このブログが「もっと世界を見てみたい」と思うきっかけに少しでもなっていたら是非ボタンを押して応援お願いします(*’ω’*)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

《お得にポイントが溜まる三井住友カード》



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
error: Content is protected !!